出資第四弾!-クロスロケーションズ

現在勤める会社での投資活動を開始後、四番目の出資案件は、コロナ渦中で”人流”という言葉を普及させた、クロスロケーションズ株式会社です。

https://d-pops-group.co.jp/column/x-locations/

「D-POPS GROUP、人流データ分析プラットフォーム 及び スマホの位置情報データを利用した広告配信サービスを提供するクロスロケーションズ株式会社へ出資」

以下は私のコメントです。

◎株式会社ディ・ポップスグループ アドバイザー 杉原 眼太

前職AppsFlyer社ではアプリユーザーのオンライン上での行動を計測するプラットフォームを扱っていましたが、クロスロケーションズの”人流データ分析エンジン”は、リアルな人の流れを基に”場の価値”を計測するプラットフォームであり、更に奥深い分析を可能とします。また、デジタル広告の業界は、キーワードターゲティングからクッキーを基にしたリターゲティングへと変化してきましたが、”ジオ・ターゲティング”は、リアルの世界でどこを訪れているかを基にターゲティングするもので、リアルの世界を重視する当社グループにとっては研究し甲斐のある分野です。

当グループでは、「リアル x 人 x テクノロジー」の掛け合わせをテーマとした投資活動を通じて、ベンチャーエコシステム作りを目指しています。人流データの活用に取り組むクロスロケーションズは理想的な投資先と思えました。グループ企業と共に、社会の発展のための活用方法を研究していきたいと思います。

おすすめ